【借金400万円】28歳の無職が営業で年収1000万円目指す(18)

なんとなくでわかっていたことって多いなと

 

 

教室ビジネスにおいてHPは必要なのは間違いない

 

 

 

ただ無料で作るものとお金をかけて製作するもの

 

 

果たして具体的に何が違うかと言われると

 

 

 

漠然としか浮かんでこなかった

 

 

 

教室ビジネスについて勉強すると

 

 

確かになと思うことも多く

 

 

 

例えば空手に通わせる保護者は空手に何を求めているのか

 

 

 

意外と考えないと意識しないことだと思う

 

 

でも非常に重要で、実際にここを考えている教室は

 

 

果たしてどれくらいあるのか、結構気になっている

 

 

 

事例を勉強すると

 

 

多くは空手教室に”しつけ的”要素を求めていると

 

 

 

空手に通わせたい理由として

 

 

引っ込み思案を直したい

 

 

あいさつや礼儀を身に着けてほしい

 

 

親の言うことを聞かないため先生に指導してほしい

 

 

 

こういう風な思いで空手に通わせる保護者が多いそう

 

 

これがわかるだけでもHPでどういった点を押せばいいか

 

 

 

もちろんその教室のもつ強みと合わせて訴求するわけですが

 

 

相手が何を求めてくるのか

 

 

 

ここが意識できているだけで文章にも表れてくると思う

 

 

 

習い事をさせる親としては実際に

 

 

 

その習い事でプロになってほしいという希望も持ってはいると思う

 

 

でもなぜ一芸に秀でた子を育てたいのか

 

 

 

もっと深くには社会で生きる力を身につけさせたい

 

 

 

そういった思いが共通してあると思う

 

 

 

子供に何かしらのスキルを身につけさせたいから

 

 

習い事をするわけですが

 

 

それを通じて人間的な成長や

 

 

社会で生き抜いていくための力

 

 

 

そういったものを手に入れさせたい

 

 

 

そう思っているんだと思う

 

 

 

だからどんな習い事教室でも

 

 

 

社会で生き抜いていく力をはぐくむ

 

 

ここを押すべきだと思う

 

 

あとは教室によって

 

 

”どのように”

 

 

”なにを”

 

 

 

身に着けて社会で生き抜いていく力とするのか

 

 

それを考えて押していけばいいのだと思う

 

 

 

 

実際にHPの役割としてはそんな思いはわかったと

 

 

 

でも実際に行ったことないし、先生や周りの子の様子も分からない

 

 

 

こどもも楽しいと思えるのかもわからない

 

 

だから体験会へ集客する

 

 

 

これがHPでの役割なんだと

 

 

 

 

それにHPでその教室の強みを理解してもらったうえで

 

 

 

体験会に来てもらえれば成約率にもつながる

 

 

 

また問い合わせ自体のハードルを下げる方法もいくつかあると

 

 

 

例えばLINE@の導入

 

 

 

これは電話やメールよりも圧倒的に気軽になるツール

 

 

 

CV率の向上としてこれだけで数値が向上する

 

 

テレアポでも例えばとして、ライン@がCV向上につながるとご存じでしたか

 

 

と聞いてあげることで

 

 

それだけで有益な情報を相手に与えることができ

 

 

すでにGIVEできている

 

 

 

営業しに来ているのにいきなり情報くれたぞ

 

 

なんか違うぞ

 

 

そう思わせることができるとアポへつながるのではないか

 

 

 

早く試したくてうずうずしてます

 

 

 

他にもめちゃ勉強になったので教室集客ツナガルというサイト

 

 

はおすすめです

 

 

 

今日は引き続き教室ビジネスについて勉強と

 

 

それをテレアポトークに取り入れる練習

 

 

本でのインプット

 

 

余裕があれば切り返しの勉強もしたい

 

 

今日もさっきの自分より頑張ります!!!!