【借金400万円】28歳の無職が営業で年収1000万円目指す(35)

はじめる前って少なくとも

 

 

 

 

数はこなせばアポ取れるもんだと思っていたけど

 

 

 

 

クオリティを求めるとなかなか勢いだけではどうにもできないわけで

 

 

 

 

アポ取るだけなら問題ないんだけど

 

 

 

 

それが結局契約にならないと意味がないから

 

 

 

 

初めからクオリティもある程度求めながらやらないといけないんだよな

 

 

 

 

他の部署にも迷惑かけるしキャンセルになっては意味がない

 

 

 

 

となるとトークの質も初めからある程度求められている

 

 

 

 

昨日は実際にトークの質を求め、これをやろうと思っていったわけだけど

 

 

 

 

結局話せる人も多くなくトークをつかう機会が少なかった

 

 

 

 

でも最後の最後でアポ取れそうだったんだけど

 

 

 

 

最後もたついてしまってまた初アポはお預けでした

 

 

 

 

ただ1回しかなかったチャンスをあそこまでもって行けた

 

 

 

 

というのは正直自信になるし

 

 

 

 

話せる人、話せる状況、求められている人

 

 

 

 

であればやれると思った

 

 

 

 

 

あとはそういう人を探す作業

 

 

 

 

改めてスピードも重要だと思う

 

 

 

 

本当なら自分でクオリティの高いリストが作れたらいいんだろうけど

 

 

 

 

 

まだそこまでは出来ないからまずは

 

 

 

 

 

量をこなす

 

 

 

それで話を聞いてくれる人、話せる状況の人を探す

 

 

 

 

とにかく時間の問題だなと徐々に思い始めている

 

 

 

 

今はこんなもんだけど

 

 

 

 

絶対に成長しているし

 

 

 

 

 

あとあとこんな時期もあったんだといえるように

 

 

 

 

まだまだ第一歩

 

 

 

だけど富士山に登る第一歩

 

 

 

覚悟が違う

 

 

 

 

おしおしおーーーーーし!!!!!!