【借金400万円】28歳の無職が営業で年収1000万円目指す(31)

何をやるにしても初めてって

 

 

 

やっぱり緊張するわけですけど

 

 

 

それをむりやり抑え込みながら

 

 

 

やっていくと

 

 

 

 

そうするとどんどん慣れてくるんだよな

 

 

 

 

昨日は初めて実際に架電したわけで

 

 

 

実際ぜんぜん流れなんかもしらないし

 

 

 

 

普通に漏れとか出ると思うんだよな

 

 

 

 

でもやっぱり一回かけたという経験は

 

 

 

 

百聞は一見に如かずというわけではないけど

 

 

 

 

やるかやらないかでは全然違うなと思う

 

 

 

 

やってみて思っていたより話は聞いてもらえるなと思ったし

 

 

 

 

聞き直すと自分の思っていたよりも

 

 

 

 

話は出来ていた

 

 

 

 

まあ相手に刺さっていたかどうかはまた別なわけで

 

 

 

 

昨日の夜トップの人の音源を見つけたので

 

 

 

 

数回聞いているけど

 

 

 

もっとずっと毎日何回も何回も聞いて

 

 

 

 

口調や言い回しなども

 

 

 

自然と出てくるようにしたい

 

 

 

 

それとなんかこう考えながらいってはいけない

 

 

 

 

事前に何を言うか調べて考えてからでないと怪しまれるのでは

 

 

 

と思っていたけど

 

 

 

 

トップの人もめちゃくちゃ考えながら話してて

 

 

 

 

めっちゃ間を開けてフィラーもいいながら話していて

 

 

 

 

これでいいんだと思った

 

 

 

 

からしっかりとその分相手に特別感を与えられるように

 

 

 

 

しっかりと相手に合うような内容を話していきたい

 

 

 

 

それをするためにいろいろと想定しながら

 

 

 

何を言うか、何を言ってほしいか、どんなお客様を求めているか

 

 

 

 

これらを考えていくことで

 

 

 

すぐにそれが出なくても

 

 

 

何度もそういった内容を自分の頭で考えることで

 

 

 

 

無意識下にそれらを埋め込み

 

 

 

 

考えなくても浮かんでくるレベルにしたい

 

 

 

 

今日はおそらく初めて一日架電

 

 

 

やってやるぞ

 

 

 

 

アポ絶対取るぞって気持ち

 

 

 

 

おしおしおーーーーし!!!!!