【借金400万円】28歳の無職が営業で年収1000万円目指す(16)

情けないことに年末年始の誘惑に負けることもあります

 

 

だらけている時間もないはずなのに

 

 

まだ仕事が始まっていないと自分を律するのも難しい

 

 

言い訳してる場合ではないけど

 

 

今日まだ何もやれていない

 

 

運動はしたけど

 

 

株をやっていた時なんでうまくいかなかったか

 

 

それは自分でわかっているんです

 

 

 

はじめはうまくいくんです

 

 

 

めちゃくちゃ集中してやるから

 

 

そうすると勝てるんです

 

 

勝てると資産が増えて

 

 

それを計算し始めるんです

 

 

そうするとあれ買える

 

これ買える

 

 

旅行もいける

 

 

とかって考え出すんです

 

 

それまでは勝つことしか考えていないのに

 

 

急に金を稼ぐ前提で使うことだけ考えるんです

 

 

そうするとちょっとした目の前の値動きに対して

 

 

あれ買えたのにとか

 

あれ分損したとか

 

 

ちょっとした額に一喜一憂し始めるんです

 

 

それまでは勝つということに対してストイックだから

 

 

損切してまで最終的に勝てばいいと思っているのに

 

 

勝ち始めると損するのが嫌になるんです

 

 

そうすると切るべき時に切らないから

 

 

結果負け始めて

 

 

しかもまあまあ負けるから

 

 

取り戻そうとし始めるんです

 

 

そうなるともう終わりです

 

 

 

はじめは勝つことを考えているから

 

 

勝てるときにしか勝負しないんですが

 

 

取り戻そうとすると

 

 

これがもしここまで上がったら

 

 

損を取り戻せると

 

 

ただの願望でインするところを決めるようになるんです

 

 

そうなると勝てるかどうかは二の次になっているんです

 

 

結果勝てるところではない

 

 

もしくは願望よりも早く利確しておけばよかった

 

 

というようになり

 

 

 

勝てなくなるんです

 

 

 

 

深いようで浅いようで

 

 

 

自分ってそういう

 

 

すぐ調子乗るところがあるので

 

 

結果残していないのに

 

 

だからこのブログでも散々結果残していないだろ

 

って自分に言い聞かせているんです

 

 

 

結果を出すことじゃなくて

 

 

結果を残し続けることが難しいと

 

 

わかっています

 

 

 

今までの時間とお金を嫌というほど犠牲にして

 

 

それを勉強したはずなのに

 

 

情けない

 

 

 

まだ結果を残したわけでも

 

 

結果をコンスタントに残し続けたわけでもないのに

 

 

何だらけてんのか

 

 

そりゃ学んだことを

 

 

思いついたことを

 

 

実践できないことでモチベーションを保つのは

 

 

正直難しいと思う

 

 

だけどそれでもやらなきゃ

 

 

働き始めたら絶対に

 

 

時間が足りなくなるんだよ

 

 

 

あれもこれもって

 

 

足りないものが見えすぎて

 

 

それでも次の日はすぐやってくるから

 

 

終わっても寝る時間を削っても

 

 

取れて数時間

 

 

それしかやれなくなるんだから

 

 

今のうちに無駄かもしれなくてもやる

 

 

やれるものはやっておく

 

 

少しでも

 

 

 

いつも限界のその先までやると宣言してますけど

 

 

それではたぶん甘々な自分には刺さっていないと思った

 

 

昨日の自分って案外遠いんですよ

 

 

正直昨日の自分っていまそこにあるように

 

実感できる人って少ないと思うんです

 

 

 

昨日思っていたことをさっきあったように

 

 

思い返すことって案外難しい

 

 

 

だから

 

 

さっきの自分よりやろう

 

 

これに変えます

 

 

常に

 

さっきの自分より先に

 

 

それを毎秒更新していけばおのずと昨日の自分は越えている

 

 

だから常にさっきの自分を意識しよう!!!!!