【借金400万円】28歳の無職が営業で年収1000万円目指します(2)

どうもです

 

 

今日は朝5時に起きて犬の散歩して

 

そのあとマインドフルネスを行いまして

 

精神と向き合っておりました

 

 

 

やっぱりね、営業をやるうえで

 

ビビる状況で死ぬほど出てくると思うんですよ

 

 

ロープレもその一つだし

 

実際にテレアポするときも

 

なんだかんだビビると思う

 

 

というか初出勤の日なんてきっと

 

入口とかもわからないし誰が社員なのか研修生なのか

 

そんなのも何もわからないので

 

ビビりまくると思うんです

 

 

でもそんなことでビビらないぞと

 

 

そんなビビってばかりの男なんてかっこ悪いでしょ

 

 

自分の理想とする生き方や軸を決め

 

それにのっとって行動する

 

 

自分の理想は

 

『なんでも全力でやる』です

 

今日決めたんです

 

 

全力でやるって難しいですよ

 

だって日常でプライベートでも仕事でも

 

『恥ずかしい』

 

『やりたくない』

 

『できるかな』

 

『ほかのことしたい』

 

とかねいろいろ本気でやれない理由を探してしまうわけです

 

 

そう思ったときこそあえて

 

思ったことと違うことをするんです

 

 

恥ずかしい時ほどそれをやるんです、全力で

 

やりたくないことこそやるんです、全力で

 

 

 

やりたくないことってなんでか

 

 

それって今の自分ではそれをやれない

 

もしくは自信がないとかとにかくネガティブな理由がぜったいある

 

 

それをやることって今までの自分を超えた瞬間なんですよ

 

 

イチローさんが言ってたことで

 

いつも頭にあることがあります

 

「毎日限界だなて思ったら、その少し先までやる」

 

「毎日その積み重ねをしてきた」

 

「人より頑張ったかどうかはわからない」

 

 

そりゃ結果残し続けるわけだなと思いました

 

 

すごいなって思う人の特徴として

 

人より優れた結果を継続して出し続けることにあると思うんです

 

 

営業もそうですけど

 

たまーに大口の契約をもらっても続かなきゃ意味がない

 

それよりも毎日欠かさず契約を取ってくる人のほうがすごいと思います

 

 

 

一定以上のクオリティで常にそれを一貫してやり続ける

 

それって精神的な強さに裏打ちされていると思うんですよね

 

 

”続ける”ってことが非常に難しい

 

まぐれじゃだめなんですよ。

 

 

再現性が必要なんです。

 

 

営業なんて相手も毎回変わって

 

全く同じ状況、契約の話なんてないんですよ

 

 

それなのに継続して結果を残すってとんでもないと

 

 

だからこそそれをしたいなと思う

 

 

話それましたが『毎日全力で過ごす』って

 

具体的に昨日の自分を超えるというよりは

 

目の前の自分、さっきの自分を常に超えようとすることで達成できると思ってます

 

 

やりたくないことを率先してやっていく

 

やりたくないことをできるようになっていけば成長していることになる

 

 

さっきの自分を毎秒超えていけば昨日の自分から成長している

 

なんて自明ですしね

 

 

とにかく全力でやると決めれば

 

ビビるような状況でも本気でやれると思う

 

 

明日も本当は嫌だけど日銭稼ぎでバイトしてきますよ

 

正直行きたくないよ

 

 

やったことない仕事だし

 

昇進するとか野心ないし

 

短期で合わなくなる人達と仲良くなるのもめんどくさいし

 

 

でも決めたんですよ

 

そういう中途半端な過ごし方をしない

 

やりたいことだけやって甘さが出たと

 

どうせやるなら全力でやるんだと

 

 

これはどんな瞬間も

 

基本自炊してますがキャベツを向く時でさえ全力でやるんですよ

 

今まで手でちぎっていたのを

 

しっかり包丁とまな板を使って切るとか

 

もし手でちぎるなら雑にやらず信念のもとちぎるとか

 

 

とにかくどんな些細なことでも適当にやらない

 

 

些細なことから意識して常に意識していかないと

 

ふとした時に、ビビるようなときに

 

全力でやるなんてできないですよ

 

 

 

というわけで、今これを書いている間も

 

眠いし寝たいけど

 

適当に終わらす気はないです

 

 

ただ日記を書く時間は朝のほうがいいかもしれないとは思ってますけど

 

でもその一日に何があったか思い出すことで

 

頭の中を整理し脳への定着率を上げることができると思うんですよね

 

 

まあいろいろやってみますか

 

 

とにかく今日も営業について、SNS運用、SEO対策、読書と成長のあった一日でした

 

 

明日も成長の一日にします!!!

 

OK!!!!