【借金400万円】28歳の無職が営業で年収1000万円目指します(1)

どうも

 

はじめまして

 

 

 

いきなりですが、僕ももう気づけば28歳ですよ

 

正直、この歳になるまで「28なんて若いだろ」って思ってましたよ ええ 

 

 

 

でもね、なってみると30歳が目の前すぎて焦りしかないんですよ

 

なってみて急に焦りました。

 

 

ついこないだまで23とか25で

 

まだまだ30歳なんて時間あるなって思ってたんですよ

 

 

 

30代っておっさんじゃないですか(これは完全に偏見ですよ)

 

10代20代からすると30代はもう40代なんですよね

 

で、40代は50歳みたいなもんなので

 

30代は50歳の部類なんですよ

 

 

何となく皆さんも分かりますよね?

 

20代と30代には大きな隔たりがあること

 

 

 

 

そういうわけで、今までさんざん金持ちになる!!

 

って周りには言ってましたけど大したこともせず

 

 

この歳になっても正社員になったことすらないくそ野郎なんですよ

 

大学の奨学金やらカードローンやらで借金も400万円ありますし

 

 

金持ちなんて夢のまた夢なわけです

 

 

そんな自分が、いよいよ重い腰を上げ正社員として働くということで

 

28歳にしてサラリーマンデビューです

 

 

せっかくならサラリーマンとして結果を残すまでの日々をブログに残して

 

自分がサラリーマンで結果残してBIGになった時に

 

 

「あの人にもこんな過去があったんだ」って周りに見せられるように

 

しようかなーーなんて思って書き始めております

 

 

 

まだね、就職先が決まっただけで

 

入社日までの間に日銭を稼がなきゃいけないわけですけど

 

 

 

まあこれがめんどくさいめんどくさい

 

 

なにせ、自分はやる気のあることにしか活力がわかない人間なんで

 

『営業頑張るぞっ!!』って思っているのに

 

 

将来のスキルにもなるのかわからない仕事を

 

超短期ですよ、1か月もしないくらいの期間

 

 

『どんなモチベで働かなあかんねん』って思ってます

 

正直ね

 

 

 

でも、今回正社員になるぞっ!って

 

決めたときにも考えてたんですけど、いままで

 

 

『情熱が~』とか

 

『起業したいから~』とか

 

『将来のために~』とか

 

 

言い訳して、やりたくないこと避けて生きてきたわけです

 

 

それで、この結果だよね???

 

 

 

もう自分で痛いほどよくわかってるんですよ

 

 

 

”変わらなきゃいけない”って

 

 

 

将来のためになるかどうかなんて

 

目の前のことを自分が

 

 

どういう気持ちで

 

どういうモチベーションで

 

 

やるかによって変わるじゃんって

 

 

とにかく今までの自分は甘すぎたんですよ 自分に

 

 

それを変えたい

 

自分を変えないと未来が変わらない

 

 

もしこれを読んでる人に

 

「ちょっと自分と重なる」

 

って思う人がいたら

 

 

ぜひね、いますぐに

 

自分の弱さと向き合ってほしいと思います

 

 

認めたくないと顔を背けていると思うけど

 

自分で認めないと始まらないです

 

 

 

そんな偉そうに言っている自分は

 

入社まで短期でアルバイトして日銭稼ぎます

 

 

それから入社して、金持ちになります

 

 

これは絶対です

 

 

1年以内に1000万円達成するつもりです

 

 

本気で

 

 

 

金なさ過ぎて、本当は職場の近くに引っ越す予定だったけど

 

初期費用も、そもそも初任給までの生活費さえも払えないような状況

 

なのでいったん引越しすら断念したくらい

 

ひどいスタートです

 

 

 

1月入社なので、3か月くらい働いて

 

お金出来たら職場の近くに引っ越しますよ

 

 

それまでは片道1時間以上かかりますけど

 

研修で残業すると思うけど

 

気合で乗り切りたいと思います

 

 

 

というか、”乗り切る”じゃなくて”ぶち抜く”ですけどね

 

 

 

べつに仕事を嫌でやるわけでも、残業したくないわけでもないので

 

 

残業もしたくてやるし、研修もしたくてやる

 

 

早く仕事覚えて、早く結果残したいから

 

 

 

ちょっとね書けば書くほど

 

気持ちあふれてくるんで

 

初日はこんな感じでいったん終わりますか

 

 

OK!!!